· 

かえで保育園大曲☆安全プロジェクト!その③ ~警察署の方と一緒に~

かえで保育園大曲では前年度に引き続き、年度の始めに警察署の方と一緒に散歩コースの安全を確認しています。

危険な場所はないかな。しゅっぱつしんこう!

横断歩道では、信号が青になっても気を付けて渡りましょう。友達の後をついて一気に渡ることがポイントです。

車通りが多いため、気を付けて渡ろう!

「こっちだよ」小さいお友だちにも伝えながら、安全に歩けるように気を配ります。

 

公園に到着!みんなとっても上手に歩くことが出来ました!

公園の桜の下でおいしいおせんべいを食べました!

パトカーと一緒にとポーズ! みんなの安全が守られたね!

安全に散歩ができるように、警察官の方と一緒に危険と思われる個所を確認することで子どもたちの安全を守ります!そして保護者の方の安心へとつなげていけるようにしています。