不思議な植物がいっぱい!

今日の主活動は1・2歳児クラスが合同で都立木場公園内の植物園に出かけて遊んできました。

子ども達が帰園すると植物園で拾った木の実を袋からだして見せてくれました☺

あんずの実は見たことがあり知っていましたが、もう一つの実?花?は何なのか不思議に思い調べると・・・

『ハナザクロ』でした😲たこさんウィンナーにそっくりなお花でビックリした園長です。

 

 

都立木場公園の植物園では四季折々の草花を見たり触れたりして観察できるので、当園では戸外活動でよく出かける場所です。

木が生い茂っているので、日差しが暑い時期には日影があり、子ども達にとって活動しやすい場所なんですよ。

地面に落ちた木の実やお花を拾うことが好きなお友達もいます。

『ホタル草』が咲いていました。

『ビロードモウズイカ』

子ども達はもちろん、先生達より大きいです😲すごい!

イベント池の前で『涼』を感じて、一休みしています。

「(水遊びしたいな~)」

なんて思っている子ども達なのでしょうか・・・?


 (7月1日に水遊び開きをするので、毎日保育園で水遊びを楽しみますよ♪) 

それまでの1ヶ月間は梅雨の晴れ間を見つけて色々な戸外活動場所に出かけて、伸び伸びと元気いっぱい遊びたいと思います!