じゃがいも掘り

子どもも大人も楽しみにしていたじゃがいも掘り!心配されていた雨も朝のうちに上がり、全員参加でじゃがいも掘りに行くことが出来ました♪

最初に畑の先生のお話しを真剣に聞く子どもたち。話を聞いてからじゃがいも掘りスタートです。

土を掘っていくとじゃがいもが見え、「あったよ!」と大喜び。今年のじゃがいもは大豊作‼掘れば掘るほどたくさん採れます。ごつごつ、ころころの物や、雪だるま、さくらんぼ、おしりに似た形まで⁉様々な形のじゃがいもを発見、収獲してきました。

どうやって食べる?と聞くと、カレー、じゃがバター、ポテトチップスなどなど様々なメニューが出てきました。

自分で採ったじゃがいもは、どんな料理でもきっと格別ですね!