消防署訪問 きりんぐみ・ぱんだぐみ

3月の避難訓練で保育園に来てくれた消防士さんたちにお礼がしたい、と言っていた子どもたち。

やっと念願かなって消防署まで行くことが出来ました。今までの散歩に比べ長い距離を歩くことを聞き、気合を入れて出発です!

途中で水分補給の休憩を入れながら、頑張って歩きました。『火の用心』の看板が見え、ついに消防署に到着しました。

保育園に来てくれた消防士さんはその時出動中でしたが、別の消防士さんが出てきてくれたので、みんなで作った消防車のちぎり絵をプレゼント。消防車と記念撮影をして帰ってきました。

電車やなじみのある商業施設を近くで見ることもでき、大満足の一日でした!