ボディーペインティング

3.4.5歳児でボディーペインティングをしました。手や足に絵の具をつけて、感触や色合いを楽しみました。

最初はなかなか絵の具に触らなかった子も、お友だちが楽しそうに遊んでいるのを見て「やってみようかな」と挑戦していました。

感触遊びは「気持ちいい!!」「できた!」と達成感、満足感が感じられる遊びです。 

足の裏に絵の具を付けてペタペタ


みんなで手形をたくさんつけよう!


みて〜手が真っ赤だよ


「かわいくしてあげるね」「おねがい♡」

お顔にもつけちゃおう


終わった後、シャワーを浴びながら「楽しかったね〜」「またやりたいね!」と笑顔いっぱいで子どもたちが話をしていました。保護者の皆様、洋服の用意やお洗濯のご協力有難うございました。これからも夏の遊びを楽しんでいきたいと思います!