· 

夏まつり☆

今年も楽しみにしていた夏祭りがやってきました!

こあら組さん・ぱんだ組さんで話し合い、今年のテーマは「ポケモン」になりました

甚平や浴衣を着て登園した子どもたち、朝からワクワク!ハチマキも付けて気合十分です!!

まずは、お神輿からスタート!みんなが心を込めて作ったモンスターボールが輝いています♪

お次は、お面・スタンプカードをつけてお店屋さんのスタートです

今年のお店は、「ボール投げ」「ヨーヨーつり」「ジュース屋さん」「もぐらたたき」

思い思いに楽しみました

そして、3・4・5歳児さんのお店屋さんがスタート!

「いらっしゃいませ~」の声が響いていました

0・1歳児さんがお客さんになって楽しみました

今年の盆踊りは「ヤドン音頭」

全園児で踊りました♪

最後はスイカ割り!!

スイカ割りを楽しんだ後は、給食の先生にカットしてもらい美味しくいただきました♡