第1回!夕涼み会

かえで保育園おゆみ野保育室内にて、初の夕涼み会を行いました。当日はおうちの方と一緒に、製作をしたりパネルシアターを見たり、お店屋さんをまわったりして楽しみました。 

いらっしゃいませ!ゆっくり楽しんでいってくださいね。

おうちの人と一緒に。学年ごとに趣向をこらした製作を楽しみました。

 


大きさといい、本物のスイカみたいですね。黒いシールをタネに見立てて貼っていきます。

 

ママが見守る中、シールをぺたり。はがしたごみもちゃんと自分で捨てることができます♪

 


パネルシアターを楽しんでいる間に、さっきまで製作をしていた部屋を、残りの職員で縁日コーナーへとフルチェンジ!開園して3か月余り、職員間の連携もとても良くなっています。

初回の為、今回は職員が売り子役です。「ぼくもお店やさんやってみたい!」←その言葉を待っていました。次はお願いしますね。


実は事前に好きな味(色)を子どもたちに聞き、それにあわせて作っています。好きな色が選べてよかったですね。

「えいっ!」 お見事! 年齢に合わせて、投げる位置も変えます。どの学年でも楽しめますように♪


終了後いただいた、保護者の方々のアンケートを紹介させていただきます。

「他の保護者との交流ができたり、子どもと一緒に非日常感を味わえたりとても楽しい時間でした。」「親子共々うれしい気持ちになりました」

夕方の短い時間でしたが、楽しいひと時になりました♪