夏祭り

今年も夏祭りの季節がやってきました‼初めはいつもと違う園内の雰囲気に少し驚くお子さんもいましたが、遊ぶうちに緊張はほぐれ、輪投げやボウリングなど様々なコーナーを「次はどこに行く?」と親子で相談しながら各コーナーを楽しんでいました。

【輪投げ】

たこの足を目掛けて輪っかをポン!

入らない時はたこにすこ~し近づいて…!入ると先生や保護者の方に拍手され嬉しそうな子どもたちでした‼

【ボウリング】

小さな滑り台からボールをコロコロ。

ピンが倒れると「やったー(^^)/」とジャンプして大喜び!


【金魚すくい】

「きんぎょがにげた」の絵本がテーマです。絵本に出てくるピンクの金魚がたくさん泳いでいます。親子で協力してお皿いっぱいにすくうことが出来ました!

【親子製作~風鈴~】

マスキングテープ・シール・ペンを使って親子でオリジナルデザインの風鈴を作りました。完成した風鈴を嬉しそうに色々な先生に見せて回るお子さんもいました(^^)


 【ヨーヨー】

何色かあるヨーヨーの中から、「どれにしようかな?」と好きなヨーヨーを選びました。

【写真撮影コーナー】

夏祭りの記念になる素敵な写真が撮れました!(^^)!


今日のお祭りが夏の思い出になってくれたら嬉しいです!暑い中、保護者の皆様のご参加、ありがとうございました。