· 

夏まつり

2024年度の夏まつりを開催しました。金魚すくいや玉入れなど楽しいゲームを親子で楽しみます。

最後は先生たちによるペープサートです。子どもたちだけで無く、保護者の方たちからも「おおー‼」と声があがる程盛り上がりました。

箱の「つみつみ」ゲームです。崩れた瞬間、思わず笑顔があふれています。

製作コーナー「できたー!」と満面の笑みで教えてくれました。


スズランテープのお水で泳ぐ金魚や水ヨーヨーを上手にすくっています。

オバケさんの玉入れです。「ママも一緒にやろうよー。」


フォトスポットで記念撮影。パパもステキな笑顔ですね。

スイカ割りコーナーです。「エイッ!!私もスイカ割りにチャレンジ!!割れたかな?」


いつもと違う園の様子に戸惑って泣いたりしていた子も、ペープサートが始まると楽しそうに見入っていました。今年は全員が参加する事ができた夏まつり。みんなの楽しそうな笑顔を見られて先生たちも楽しかったです。来年はどんな夏祭りにしようかな?お楽しみに!!