引き取り訓練

今月の避難訓練は引き取り訓練です。大きな地震を想定し、保護者の方に園までお子さんを引き取りに来てもらいます。

地震からぼや火災のおそれで、クラスごとに園庭に避難しました。

今日は自分の荷物を持っての避難。毎月行っている避難訓練とはちょっと違います。


残暑が厳しいので、全員の安全を確認した後、お部屋でお迎えを待ちました。


保護者の方がメールをみてお迎えに来てくださいました。

担任と一緒に引き取りカードの記入・確認を行ってから子どもを引き渡しました。



これからも、いざという時に備えて、日頃からの訓練を丁寧に行っていきたいと思います。保護者のみなさま、今日はありがとうございました。