第1回 卒園式

かえで保育園おゆみ野の記念すべき第1回目の卒園式を行いました。開園初年度の卒園児は3名でした。

卒園証書授与です。ちょっと緊張したけど、きちんと受け取ることができました。

卒園祝い品として『辞典』を贈呈しました。

「大切に使ってください」「ありがとうございました」


園長式辞。「友達は嬉しさを2倍にし、悲しみは半分に減る、と言われています」

卒園記念制作『日めくりカレンダー』のお披露目。自分が作った部分をそれぞれが紹介しました。


卒園の歌『ともだちになるために』今回の卒園式のテーマにぴったりの歌ですね。歌の後に、おうちの方にむけたお礼の言葉を言いました。

サプライズで、お手紙をそれぞれのご家庭へ。

ひらがなの練習をしたので、自分の気持ちを文字にすることができました。


式終了後はいつもの笑顔に☆

保護者の皆様に見守られ、無事に第1回卒園式が挙行できました。翌週、保護者から「すごく良かったです」とおっしゃっていただき、園児からも「よかったよ!」と嬉しいコメントが♪ 

小学校へ行ってもみんなのこと忘れません。ご卒園おめでとうございます。